• ELI

復活するって事。


このサイトを再構築する中で、去年まで書いてたブログは

おそらくどっかのデータの藻屑になっちゃったけど

うっすらぼんやりと覚えている人も居るかも知れません。

書いたことをとっておくような正確ではないので

ココにすら載せられないけども、ようは「人は簡単に死ぬ」ので

「人を信じるのも大事」というような事をかいたように思います。

去年の今頃は、太陽にあたると火ぶくれのようになるので

日陰に静かに過ごし、無菌豚よろしくすぐに風邪をひいてしまうので

何をするにも安静をしていたように思い出します。

はてさて

時は経ち。1年過ぎ。

ぼくは性懲りも無く、同じ場所に立つのです。

OUTLOOK FESTIVAL JAPAN LAUNCH2017

去年あんなに、もう予は終わりじゃと嘆いたくせにね。

今年は、ご覧のとおりのキャストで、本当にこのシーンで戦っている国内の猛者(MOSADではない)をムリグリに矢澤ビルに詰め込んでエイジアとブエノスで久々に大人に叱られる諸行をします!

よくよく考えたら、Outlook7年目ですよ、本国クロアチアが10周年なので、結構早い時期から

それこそ本国クロアチアですら探ってた時期からローンチパーティーを始めていて

そのくせ、全然!!!!!!!!!!ぜんっっぜんフェスとして異端のままなうえに

クラブやヴェニューの壁一面にモノスタックのサウンドシステムを積み上げて

爆音、爆低音、爆風、爆振動、爆エンクロージャーさせるって完全にバカ野郎!って話で

結果的には叱られっぱなしで流浪のフェスになりあげているわけですが

(思えばageHaでも2回やったんだなあ、叱られっぱなしだったけど)

この楽しさは例えるならエクストリームスポーツ的で

絶対マネしちゃいけないよって事を、平気でやりちらかしてる様でして・・・・

日本のクラブカルチャーには絶対必要性を求められていないってひしひしと感じる反面

それは日本だけの話で世界ではどんどんサウンドシステム由来のスピーカーやアンプや

スタック、アレイが開発されてて、ほんと日本だけだよEDMが爆音じゃないのは。

EDMフェスしかりですが、今や名門クラブでもそのサウンドシステムは所謂

UK由来の設計で、そのルーツはやっぱり、モノスタックの壁スピーカーなわけです。

今や、世界中を席巻する最新のテクノやヒップホップも、

その再生環境はサウンドシステムの技術より作られた環境なわけで

あのDJも、あのMCも、そして、あの箱だって。ぜーんぶサウンドシステム。

つまり、爆音、爆低音、爆風、爆振動、爆エンクロージャーをコントロールした

エンターテイメントになり立ってるんだよね

早く、そうなりたい。

そうなれば自分達の超絶楽しい世界がまっている

自分達が世界で活躍してる中で、もっと日本でも息しやすいために

自分達で