戌年。
今年巳年の男性は本厄なんでお祓いいくように!
うちのクワトロは戌年2回目で15歳になるぽい、がんばれクワさん!
クワさん2013年3月頃、まだリモコンサイズだったなぁ。ちっさ!ほっそw
さて、基本世の中が休みの時に忙しいタイプの仕事なので
年末年始関係なく出社してる関係か、ちょっと新年感はないのだけど
それでも、去年末に思いがけなくSunny Day Serviceのリリースで
各媒体でCRZKNYの文字列を読むことになり、
見知らぬ人とまた繋がれたり、ライターさんの気持をしったり
曽我部恵一(サニーデイ・サービス)インタヴュー 「『Popcorn Ballads』はバンドが崩壊しかけた時のひとつの在り方。これがその最終期、ここから先はないよ、って感じ」
小熊俊哉が選ぶ、2017年邦楽ベスト10 作り手の意識の変化による“アップデート”感じた一年に
サブスクで話題のあの作品がさらなる進化を遂げる! ──曽我部恵一が語るサニーデイの進化と変容
冬のCRZKNY祭り、WEG、ハバナイ、サニーデイ・サービス関連最新3曲を聴く
ミューマガやユリイカ(めっちゃ驚いたw)、クロスビートのような老舗マガジンにも
結構重要な箇所で取り上げてもらったりして。。。
この先もしっかりGOODWEATHER/CRZKNYをお届けできるように
変わらぬ姿勢でやっていこう!と思った年末でした。
で、年明け、曽我部さんはツイートでもう3月にはニューリリースとのこと
早い!でもこの早さ、ケニーさんぽいwとも思ったり。
凄まじい製作意欲もあってのことだろうけど
代謝の早さというところで、作って出すという行為が一番作家としての仕事を
全うしているのだと思っているので、この気持ちよさは実に今っぽいと思いました。
作ってナンボですよ、だってそれが人生というか仕事というか。
好きだからこそ出来るコトでもあるけど、行為としてごく自然なことなんでは。
ぼくが何も考えずに3つ4つ仕事を並行するような感覚に近いと思うなぁ。
とか思いながら、今年の抱負というか目標を考えてました。
リリースは4タイトルは出したいなぁ。。。
実はレーベルといいつつも、今日日だれでもリリースは出来るので
GOODWEATHERのリリースはちょっと特殊な感じでやっていきたし。
あと、低音ねw
低音を無視した音楽は教会からやりなおせw
いや、これは言い過ぎというか極端だけど
ではでは、書くのがあきたのでここまで。
今年はブログをこんなかんじでたらたら書けたら良いな。
E.